保険とはいざという時に使うもの

22歳の時に1週間ほど入院することになりました。それまでは、生命保険に加入したことはなく、特約のがん保険のみに加入していました。今まで思い病気にもかかったことがなく、大きな怪我で入院することもかったので、生命保険に入るき・・・

痛いだけじゃなかった

成人してから生命保険は自分で毎月それなりに掛けていましたが実際使う事は無く、月々お金が出て行くばかりでした。 そんなある日、私は飼い犬に指を噛まれたことがありました。小さい犬だったので、傷も見た目に分からないくらいでした・・・

VIP病室に入っていました

もう30年近く前の話ですが、某大学医学部付属病院に夏をはさんで入院いたしました。病室がふさがっていたこともあり、仕方なくVIP用という応接セットのついた病室に入ることになりました。今は郊外に移転していますが、当時は町の中・・・

団体信用生命保険に助けられました

10年前に分譲マンションを購入したときに、団体信用生命保険に加入しました。これは、住宅ローンを組むときの条件として、団体信用生命保険への加入が義務付けられているものです。自分は、このとき3000万円のローンを組みました。・・・

加入直後の思いがけない入院

私は結婚・出産を機に、生命保険に加入しました。独身時代は金銭的に余裕がなかったのと、自分は大きな病気にはかからないだろうという過信もあり、生命保険には加入していませんでした。幸い健康に過ごしていたため、生命保険の必要性を・・・

思いがけず、お金がもらえた。

私が18歳の時に、母が加入してくれていた生命保険。 今でも続けています。 母のおかげで、とても安い掛け金で継続していることができています♪ 結婚して、保険を見直したときも、当時の安い掛け金で、保証内容もよいということで継・・・

姓名保険に入っていて良かったこと

現役時代に生命保険のおばさんに勧められて、そのまま入りました。 生命保険は自分で探して入る時代ではなかったのですね。 そのおばさんは、そこの保険屋で抜群の成績を上げていました。 新入社員はそこにほとんど入りましたね。 そ・・・

生命保険に入っていてよかったと思うのです。

私が生命保険に入ったきっかけは、「生命保険の良いかたちを父が選べ」といったからなのです。それも父は昔から生命保険が嫌いな人でして、自分などは入ってもなく、夫婦で入ってなどなかったのです。その父が私の身体を案じてなのか、生・・・

生命保険に入っていてよかったと思うこと

生命保険に入ったのは、結婚してから、何の気なしに自分で入っていた、入院医療保険付きの終身保険と子供の頃から親が入っていてくれた、保険です。入院などは、あまりしたことがなかったのですが、急にお産の時に、緊急帝王切開になって・・・

入院時には保険に入っていて良かったと思いました。

私は肺炎と肺腫瘍で2回入院しました。 肺炎の時は、入院費用を支払い請求しました。 1日あたり約8000円を支給してもらいました。 入院時にかかる1日あたりの費用としてはやはり1万円ぐらいないと足りないかんじです。 それで・・・



(スポンサードリンク)


このページの先頭へ